ヘルスケアつれづれメモのブログ

ネットや雑誌、テレビでみつけた品々をなんとなくふつうの主婦目線でレヴュー

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴がないように見える美しい陶磁器のような潤いのある美肌が希望なら…。

敏感肌の持ち主なら、クレンジングアイテムも敏感肌に柔和なものをセレクトしてください。人気のミルククレンジングやクリームは、肌へのマイナス要素が最小限のためお勧めなのです。小鼻の周囲にできた角栓を取り除こうとして、毛穴用パックを度々使用する…

アンチエイジングについて

乾燥肌状態の方は、水分がどんどんと減ってしまうので、洗顔後は何よりも先にスキンケアを行なうことが要されます。化粧水でたっぷり水分補給を行い、クリームや乳液を使って潤いをキープすれば完璧ではないでしょうか?常日頃は気に掛けたりしないのに、冬…

毛穴の水分キープ

自分ひとりでシミを消失させるのが大変だという場合、そこそこの負担は強いられますが、皮膚科で除去してもらう方法もお勧めです。シミ取りレーザー手術でシミを取り除いてもらうことが可能なのだそうです。時折スクラブ入り洗顔剤で洗顔をすることが大切だ…

乾燥肌の季節

理想的な美肌のためには、食事が重要です。何よりビタミンを優先して摂るということを忘れないでください。いくら頑張っても食事からビタミンを摂取できないという方は、サプリメントを利用すれば簡単です。沈着してしまったシミを、化粧品販売店などで買え…

最悪なのは背中のニキビ

背中に発生したニキビのことは、自身の目では見ることができません。シャンプーが残ってしまい、毛穴に残るせいで発生すると聞きました。35歳を過ぎると、毛穴の開きが看過できなくなってくるはずです。市販のビタミンC配合の化粧水となると、肌を効果的に…

肌とストレスの関係性

肌の新陳代謝(ターンオーバー)が健康的に行われると、皮膚が生まれ変わっていくので、確実に美肌に変身できるのです。ターンオーバーが異常を来すと、みっともないニキビとかシミとか吹き出物の発生原因になります。正しくないスキンケアをひたすら続けて…

アイメイクは要注意!?

即席食品だったりジャンクフードばかりを口に運んでいると、油脂の過剰摂取になりがちです。体内でうまく処理できなくなるということが原因でお肌にも影響が現れて乾燥肌になるわけです。小中学生の頃よりそばかすに悩まされているような人は、遺伝が直接の…